大人の日帰り遠足

私のような個人事業をするに当たっては人脈が大変重要です。開業当初は人脈といえば会社員時代の知人くらいでしたので、仕事を得る事の大変さを日々感じておりました。

そこで、色々な方と知り合う為の行動を起こそうと思い、所謂、異業種交流会などにも参加しておりました。

交流会ではたくさんの名刺交換が出来るものの、その場限りで終わってしまう事が殆どでしたが、私の開業当初から今もずっと参加させて頂いている会合があります。

主催は生命保険会社にお勤めの方なのですが、私の兄の「パパ友」で、一緒にサッカー観戦に行くなど、以前からの知人で、私が開業した事を知り、その会合にご招待頂いたのがキッカケです。

その会は毎月1回開催され、メンバーが持ち回りで幹事となり、幹事が中心となって仕事や趣味などの話をしながら、お酒を酌み交わし歓談するというもので、10年もの間続いているという会です。

通常は仕事終わりに集まり2~3時間程度の会になる事が多いのですが、今月は私が幹事だったので、思い切って朝から集まって1日遊ぶという「大人の日帰り遠足」を提案した所、意外にも賛同頂く事ができ、実現できました。

当日のコースは、

  • 青梅の澤ノ井酒造で自然を感じながら日本酒を堪能し、
  • 奥多摩の日帰り温泉で命の洗濯をして、
  • 立川でBBQ&花火

といった内容でした。

当日は天候にも恵まれ、お子様を連れてきて下さったメンバーもいて、大いに盛り上がりました。これからもこの会合には末永く参加させて頂きたいと思っておりますし、色々な会合を通しての人脈作りも更に頑張ってゆきたいと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です