こんなことでお悩みではありませんか?
事業運営を続けてゆくなかで、やるべき対応や解決すべき問題は変化してゆきます。事業開始当初は社長がすべてを把握し、判断して進めることが可能でも、やがて売上げが伸び、社員が増え、事業が拡大してゆくと、社長一人で対応できる範囲には自ずと限界があります。
社員に処理させようにも、適切な人材がおらず、また育成するにも指導する時間が足りない事情もあるかと存じます。
下記チェックリストをご確認いただき、もし一つでも当てはまる事項がございましたら当事務所の出番です。経営者が事業運営に専念でき、社員の方々が安心して働くことができる環境作りに当事務所が全力でご支援させていただきます。
- 社会保険や労働保険の事務手続きを外部に委託したい
- 行政官庁への許認可や各種手続きが煩雑で大変
- 就業規則や労使協定を作成(見直し)したい
- 組織拡大のスピードに労務管理や人事制度の対応が追いつかない
- 事業が拡大しており、社員を増員したいが人材採用のノウハウが無い
- 働き方改革への対応について不安がある
- 専門家の観点から社内制度や規則の適正度やリスクを診断して欲しい
- 人手が足りず、人事労務業務を担当する社員がいない
- 有事に備え外部の有識者といつでも相談できる体制を整えたい
一人で悩まず、当事務所までお気軽にご相談ください
当事務所は常にお客様に寄り添い、困った時には真っ先にご連絡していただける存在でありたいと思っております。
お客様が直面している課題を正しく解決するためは、単に問題となっていることだけを考えるのではなく、関連する周辺事項への影響にも十分配慮した、複合的な観点で検討する必要があると思います。
当事務所は特定社会保険労務士や特定行政書士、CFP(ファイナンシャルプランナーの最上位資格)、宅地建物取引士など、様々な資格を保有しております。
複数分野の専門知識を複合的に駆使し、活用することにより、様々な課題に対するご支援をさせていただくことが可能です。